ゴルフの練習

こんにちは😃大ちゃんです。

今日は朝からゴルフの練習に行って来ました。

最近、ゴルフ⛳️をしている人が多いいですね?

コロナの影響なのかな?

僕はもう、かれこれ10年近くやってます。

最近、練習で取り組んでるのが左肩の使い方

です。肩の回し方を覚えるとゴルフが断然うまく

なりますし、慣れて来ると簡単になります。

一生懸命、足が回転が手が腕がって考えると難しくなるのがゴルフだと思います。🏌️‍♂️

僕は大体考える事が2つくらいです。

バックスイングの時ボールに対してクラブフェイスを開かないで上げる事が1つ。

ダウンスイングでの初動の意識が左肩を縦に回すという事です。振る気持ちはゆったりと振る。

言葉で理解するのは難しいですが、肩の回し方を意識して練習してみると身体と腕、腰は多分、勝手にできてると思います。意識をいくつも持ってると上手くいかない事がループしてしまうから中々上手くなりません。是非、試してみて下さい。それではまた。